夏になると、野生のオルカが鮭を追ってたくさん集まってくる、カナダ、BC州のジョンストン海峡。その中でも、オルカが特に頻繁に通過するハンソン島から、毎日の生活とオルカの様子を、日本の皆さんにお届けします!


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

11月24日@十三FANDANGO

[MEN IN BLACK TOUR 2日目 十三FANDANGO]

famとUPPERの方に行った音もだちも多く
FANDANGOは名古屋からのノットリ遠征組が目立つような感じでした。
ゆうこ、ゆみちゃん、しょちゅや福山くんくらいかと思っていたら、UPPER行くってゆってた梅がこっちに来ました。

■NOT REBOUND
ゆうこがもらったセトリ写メらせてもらうの忘れた(´・ω・`;)
だから順番は自信ないけど多分こんな…。

Trekkin' Crew
I wanna be a dreammaker
Knockin' on my own
My Generation
ON AND ON
正義のバクダン
メリーゴーラウンド
The end of the world
サヨナラ77
Lost Child
わや

新曲のMy generation、on and on
やっぱりいい感じです☆

1番手だからか、なんか固いような雰囲気…?
昨日の打ち上げで力を使い果たしていらしたのか?笑 と思ってたら
MCによると大阪は2年ぶりだったそうで、苦手だそうで、
いつも凹んで帰るらしいのですが(まじですか?笑)
今回は名古屋からいっぱい仲間たちも来ていたし
遠征組の盛り上がりかたがすげー愛で、
野太い声でヤジもあがって、笑
ダイバーも出て!!
テンション尻上がりにアップ↑↑↑!!

 きれいごとでも大事な何かと走り抜けたら今すぐ
 ワンツー!!\(^o^)/

やはり打ち上げ大活躍だったらしい黒崎さん
金沢の打ち上げでも、とてもめんどくさく仕上がり、
しまいには午前3時にタクシーで兼六園へ向かうという暴挙だったそうです!!

このツアーでは毎回、どんな打ち上げだったかという報告を
MCできくのが恒例となっています笑

ゆうこが昨日必死にリクエストしてた正義のバクダンもやってくれて
うらやましかったです。
でもわたしが大好きなノッキンはリクエストしなくても
だいたいすでにセトリの中に入ってたり。笑

あっ!!モヒカン桃源郷リクエストしよっかなー
やっぱり聞きたいのです。歌詞が好きで好きで…。

たのしかったー!!!!!!
名古屋遠征組のお客さんたちも
一緒に盛り上がってくれてありがとう☆


■BEEF
金沢でもそうだったし、前のツアーでもそうだったけど
別に人が少ないわけでもないのに最前争いもなく、ステージの上もまったり
大好きなバンドが楽しそうにしている様子を見て
お客さんにも楽しんでもらおうという
非常にゆる~いツアーなんです!!
このゆるさ加減がわたしのツボなわけで。

場所とり失敗して最前ど真ん中に…。
動きたいし、あまり目立ちたくないから
多少は左右どちらかに行きたかったんだけど…。

BATTLE IN ME
新曲
FOR YOU
HUMANITY
新曲(スプリットの)
COMPLEX MAZE
新曲
ポゴのトリビュート
FREE YOUR MIND
TOO FAST TO SLOW DOWN 
YOUR TURN

セトリじたいは理解不能な言葉で書いてあったため
BEEFファンの先輩に解説してもらいました。

岡田さん今日もワオ!!ワオ!!いってましたw
MIBツアーが楽しくてたまんないみたい。
特に、酔ったノットリ黒崎さんのめんどくささ観賞と、F.I.B中途さんいじりだって。爆

昨日と同じように「このツアー中、中途は毎日誕生日」発言したうえで
「みんなでHAPPY BIRTHDAY歌ってあげるか、あいつひとりに歌わせて」
と、今日も中途さんいじり絶好調!!
自分で自分の誕生日ソングを歌えと!?笑

いつもそうなんですけど
BEEFと一緒にやるとF.I.Bは絶対なんかムチャ振りされるのでw
外す手はありません。
岡田さん、中途さんのことだいっっすきなんやな~
レイザーズのケンジさんも中途さん同じような扱いしてるし笑、
PIZZAのDVD見てても中途さんって愛されキャラですよね。

ワオ!!

BEEF、この日もすーーーーっごい楽しかった☆
最前ど真ん中で見てたから、後ろの状況は全く知らんけど
常に両手あがってしまいますわ~!!
最高!!


■F.I.B
か、壁にセトリが貼られてる!!
ということは覚えにくい曲順でくるってことやんね。ふむふむ

MIBツアーというユルさのため、やはり最前争いなんてナシ。笑

拳つきあわせてうぇーい!!
言ったと思ったら、フロアのほうにふりかえった中途さんが
マイク通さずそのまま地声(アカペラ)で

 HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪

自分で自分にうたった!!\(^o^)/
HAPPY BIRTHDAY DEAR~のところでお客さんみんなで
「中 途 ~ ♪」
って歌ってあげました。笑
無事にBEEFからのムチャ振りをこなせた!!
どんな1曲目w

セトリはこちら

HAPPY BIRTHDAY 中途
NO WAR!!
Song Of Warning
Interrogative Everyday
Start From Here
新曲(I'm proud)
To Another World
KIZUNA
新曲(Our Scenery)
The Earth
Fill In The Blanks

新曲は昨日すでに聞いて心の準備できてるし、
今日はPAのトンチさんもいるしで、安心感倍増☆
昨日の「とにかく空白を埋めなきゃ」みたいに必死じゃなく笑、
廻ったり、前戻ったり、思う存分に楽しめてうれしかった。

最初の4曲いつものようにぶっ飛ばして
キタ!!新曲 I'm proud
この曲のノリとサビのメロディがすごく好きです!!
イントロでサークルできる明るい曲なんだけど、
どこかしらミニアルバム前の初期のころの曲の雰囲気もあって。

To Another Worldは(たぶん)今まで耳で聞き取れた感じでは
サビのところdon't smile anymoreみたいに歌ってたと思うんだけど
全く違うから(まだ聞き取れません)、かなり雰囲気かわるなあと思いました。
レコーディング時に、コーラスとか無理のあった部分をなおすのに
いい機会なので歌詞も全面的に英語なおしたらしいです。
なんにしても名曲。

はじめてTo AnotherとKIZUNA繋げたの聞いた!!
ということはAre youはアンコ用か。
今日はペロさん前だったので、ようやく、
みんながキャーキャー言ってるペロキックとやらをしっかり見れました☆
そしてOur Sceneryという新曲(たぶん曲名合ってるとおもいます)が
前回のレポに書いた、最後フッフフッフゥ~♪ってコーラスの入る
可愛すぎる曲なんですが…

唇とがらせて揃ってフッフフッフゥ~♪ゆってる
中途さん以外のメンバー4人のコーラス!!
なんだこの絶景!!!!!!
\(^o^)/

ずるい!!!!!!笑
こんなんハマるっちゅーに!!

フッフフッフゥ~♪
(●´з`)~♪

時間の制限もあって今日披露した新曲はふたつだけ。

The Earth、Fill In The Blanksで残された体力をぜんぶ使い果たして
フラッフラになりましたが、今日もF.I.Bはトリなので

オイ!!オイ!!オイ!!オイ!!

いったんおさまったころに
しょちゅとか梅にも頼んで

MEN IN BLACK!!
MEN IN BLACK!!
MEN IN BLACK!!
MEN IN BLACK!!

汗ふきながらメンバーが階段降りて来ました。

En.
Are you standing on?

モッシュ!!
サークルモッシュ!!
あ、梅が神がかった笑
最前戻って声枯れるくらいに歌い、叫んで

もー
お腹いっぱいです!!
\(´∀`●)/

ああ
MIBツアー、これだからやめられない。
名古屋待ちきれないよ~!!
名古屋でノットリ見るのが楽しみすぎます!!
やっぱり名古屋で見るとなんか違うんだよね~

あっ、その前に28日F.I.B企画@京都WHOOPEE'Sあるんだった。
京都MUSEのチョコソルやA(c)とハシゴ考えたけど
金銭面と時間がきびしすぎるので
今回はウーピーから出ないことにしました
チョコソル見たいよー(´;ω;`)

帰りはゆみちゃん、梅、しょっちゅ、関西のタイショーと一緒に
らーめん食べて帰りました。
さあ夢の時間は終わり。つぎのライブまで働こう。

それではまた、ライブハウスで。
2008-11-26 : ライブレポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11月23日@金沢vanvanV4

どんなにこの日を
待ち望んだことか…!!

[MEN IN BLACK TOUR 2008秋冬 初日]

■BEEF
凍えるような寒さの金沢。
しかしMIBツアーで心は燃えに燃えています。
フロアに入ったわたしは、さっそく上着を脱ぎました。
今日は焼肉まるしまTシャツを着ていました。
そんなわけで背中には
「NO BEEF NO LIFE」!!

ほかのライブや各結婚式とかぶりまくって心配していた金沢のお客さんの入りも、なんか思ったより全然混み合っていて安心しました。
1曲目からBATTLE IN ME。
音聞いた瞬間、もう頭の中から全てが飛んで行って…
あああ。岡田さんの声やあ…。
本当にMIBツアーが金沢に来てくれた…!!

知らない曲が2~3曲あったなあ。
スプリットの曲と新曲か。

いつもまったりなBEEFのMC。
またいつものように沸点低い金沢。笑
MCが大ウケでした。あまりのウケぐあいに岡田さんもびっくりしていたような…。
いや~、ほんと楽しそうにライブしていたなあ。
そして今日トリのF.I.Bのことを「F.I.B先輩」などと呼ぶいじめも!!
F.I.Bの中途さんが、15日誕生日だったのですが
「あいつの誕生日は今日にします」
…完全に打ち上げでぶっ潰す気です…。
しかしBEEFもはりきりすぎてライブ途中やばかったらしく、昇天しそうな表情してました!笑
いやあ大満足☆

■NOT REBOUND
このツアーの素敵なところのひとつは、お客さん遠慮してるわけじゃないんだけど
まったりしていて最前争いがほとんどないということです…。
ひょっとして年齢層高いだけか!?汗
そんなわけで最前どまんなかで見ました。

GET UP!
I Wanna Be A Dreammaker
My Generation
Knockin' On My Own
ON AND ON
Walk Together
メリーゴーラウンド
The End of the world
サヨナラ77
LOST CHILD
わや

新曲聴けました。My generationとon and onの2曲!!
新曲と言えど、ノットリ節炸裂していて完全しっくりくる笑
今日のセトリ大満足です!!
ちょっとモヒカンも聞きたかったけどね!!
久しぶりにノッキンのワンツーできたからよかった。
BEEFのMCがあまりにもウケて焦ったらしく、
片桐さんは「こないだメンズスパイダーという雑誌を買った」という
とっておきのネタを披露してくれました。
その雑誌に書いてあったホスト系クンのせりふ
「同じ女は抱かない、これがオレのポリシー」
「完璧な人間はいるんだぜ、ここに1人だけな」
雑誌の言葉にしても、片桐さんの口からそんな言葉が…!!笑

ノットリは金沢は9年ぶりらしく、
その時は深夜12時からじゃないと音出ししちゃダメだったとか
その前には修学旅行で松原さんがユニットバスの使い方がわからなくて
全裸で廊下走って水が溢れそうなこと教えに来てくれたとか
金沢には悲しい思い出しかなかったようなので、今日はいい日になるといいなと思いました。
黒崎さんがめっちゃいい表情していらっしゃいましたw

ノットリはじめての人がいっぱいいたと思うけど、
あっというまに金沢の心掴んでいったなあ!!
最初大人しく見てた人たちも、わやの時にはパーティ状態♪
また絶対に金沢来て下さい!!

■F.I.B

セトリ投下しますよ~!!
心の準備はいいですか!?

Start From Here
NO WAR!!
Song Of Warning
新曲1 (I'm proud)
To Another World
Are you standing on?
新曲2 (Moments not wordsかな?)
新曲3 (Our Scenery)
Interrogative Everyday
The Earth
Fill In The Blanks

EN. KIZUNA

うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

レコーディングあけの初ライブは
StartスタートでSongまで通常通りでした。
そして、やっぱり来た新曲~!! \(^o^)/
新曲1はノリやすい感じの王道F.I.B。
もうゾクゾクゾクって全身が震えてね…!!
金沢でこれお披露目してくれるなんて…。

To Another Worldは…
完全に歌詞が変わってました。
びっくり。
意味は同じなんかなあ。
前の歌詞(聞き取っただけなんだけどね)ストレートで好きだったんだけど。

新曲2もおお!!って感じの速い曲。
新曲3は…これ完全にツボりました。こんな曲もできるんや~!!
最後全員でフッフフッフゥ~♪いうコーラスあるんだけど、愛らしすぎ!笑
新曲はすべてF.I.Bらしさを感じさせつつも、引き出しの多さ、新鮮さを感じさせてくれるようなものばかりでした。
アルバムへの期待はふくらむ一方!!

BEEF岡田さんがそでにいて、終始横やり投げてました。
中途さんは誕生日名目で打ち上げでぶっ潰されるので、
きっと明日のライブは悲惨なことになると思われ、
昼間ライブまえに会っても声かけてほしくないそうです笑

Interrogativeおどって
The Earth廻って
ほんと盛り上がった。金沢でのF.I.B人気やっぱり凄~い!!

うぉーおーおーお!!

アンコールはオイオイオイオイゆって
MEN IN BLACK!!
MEN IN BLACK!!ゆって
またオイオイゆってるとこでメンバー戻って来て
フロアのいっぱいのお客さんみんなで
HAPPY BIRTHDAY歌ったら、中途さんなぞに照れてました。
MEN IN BLACKの日は全て彼の誕生日になるらしいので、ぜひ各会場で祝ってあげて下さい。

アンコールKIZUNA。
お腹いっぱいの12曲!!

やっぱりわたしは
この場所にいないとだめだな。
MEN IN BLACKツアー
あと3カ所どうぞよろしくお願いします。


告知ー!!!!!!
12/7金沢vanvanV4
[ATHLETIC MEETING vol.6]

COMMUNE(新潟)
SCREAM
F.I.B
BONUS TRACK
GREEN YOUTH


あのBONUS TRACKと!!
F.I.Bが一緒に見れます!!

金沢のパンチこと、たろ兄さんの企画です。
金沢は雪も溶けて寒さもいったん落ち着いたんで
ぜひぜひ遠征してください。

それではまたライブハウスで。
2008-11-26 : ライブレポ : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

Tomoko(Orcalab Japan)

Author:Tomoko(Orcalab Japan)
カナダ・BC州の海洋生物研究所「オルカラボ」で、野生オルカ(シャチ)の鳴き声の解析スタッフをしています。
夏の間は研究のためオルカラボのあるハンソン島に滞在。日本ではよくライブハウスにいます
メールはこちら

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

