夏になると、野生のオルカが鮭を追ってたくさん集まってくる、カナダ、BC州のジョンストン海峡。その中でも、オルカが特に頻繁に通過するハンソン島から、毎日の生活とオルカの様子を、日本の皆さんにお届けします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

8月31日

どけー!おれの魚だー!!
15083101.jpg


んなこた知るか〜い
15083102.jpg
ざばーん



海で生きるの大変そう。
わたしも混じりたい




お留守番5日目、8月最後の本日は悲惨な日でした☆


雨は止まず
インターネットは直らず
PIの水中マイクにまで不具合が。



15083104.jpg
あまりの疲れにI15sの中に3頭オスがいるように見えました。
でもよく考えたらI98はもう背びれが伸びかけていた。





さらには
ラボを見学できないかとお馬鹿さんがアポなしでボートでやってくる。
周囲をよく見てなかったお馬鹿さんのボートのプロペラがマイクのボートの碇のロープを巻き込む。
んでガッチガチに絡まる。

マイクはCPからメーガン(ダイビングできる)をから連れ戻す。
メーガンはプロペラに絡まったロープをほどくためだけにラボ前の海でダイビング。
メーガン、お疲れ様( ; ; )


そしてメーガンがCPに居ないそのタイミングで謎のGクランがCP前を通過!



雨もりでラボ周辺がぬれる。
メインハウスもぬれる。
ラボの仮眠室もぬれて、眠るPちゃんの顔に雨もりのしずくが落ちてくる。
わたしが生活しているMAPルームは雨もりしないが、寒い

録音はエンドレスで永遠に終わらない



寒いし疲れてるしで、ディナーをつくる気力もなかったわたしたち。
するとゲスト(ポールとヘレナの留守中ですが、WDCのロブとウーラが来ていました)のウーラがニコニコしながら甘いパンを3つ持ってきてくれました。


15083103.jpg
わたしら女子3人だし、誰にも怒られないから
もうディナーこれでよくない?


「寒いし、ココアも飲みたいよね」

全員が賛成し今夜のわたしら3人のディナーは菓子パンにココア!笑
お砂糖爆弾でございます。


でもこの疲れに甘いものは必要だったらしく、すんごく癒されました。


これでなんとか凌げるといいな〜と思いつつ、
いつの間にかわたしたちの8月が幕を閉じていったのです…
スポンサーサイト
2015-09-04 : オルカ : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Tomoko(Orcalab Japan)

Author:Tomoko(Orcalab Japan)
カナダ・BC州の海洋生物研究所「オルカラボ」で、野生オルカ(シャチ)の鳴き声の解析スタッフをしています。
夏の間は研究のためオルカラボのあるハンソン島に滞在。日本ではよくライブハウスにいます
メールはこちら

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。