FC2ブログ
夏になると、野生のオルカが鮭を追ってたくさん集まってくる、カナダ、BC州のジョンストン海峡。その中でも、オルカが特に頻繁に通過するハンソン島から、毎日の生活とオルカの様子を、日本の皆さんにお届けします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

9月12日

ラボの前では本日もザトウクジラがお食事。
15091201.jpg


15091202.jpg
背びれに小さな白い点が。
ムーンスターさんでした。
ザトウクジラは基本、尾びれ裏の模様で個体識別しますが
個体によっては背びれでも見分けられます。

15091203.jpg




本日もジョンストン海峡にはI15sのみ。
しかし今日のI!5sはちょっと鳴きました。
いや、けっこう鳴きました。


他の群れがいなくなって家族だけになると、オルカたちは仲間に自分の存在を知らせる必要がなくなってあまり鳴かなくなるのですが、けっこう鳴いたのでわたしたちはちょこっと期待しました。笑
でも誰もやってきませんでした。
ほんとにどこなんだろ〜A30s…。
スポンサーサイト
2015-09-14 : オルカ : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Tomoko(Orcalab Japan)

Author:Tomoko(Orcalab Japan)
カナダ・BC州の海洋生物研究所「オルカラボ」で、野生オルカ(シャチ)の鳴き声の解析スタッフをしています。
夏の間は研究のためオルカラボのあるハンソン島に滞在。日本ではよくライブハウスにいます
メールはこちら

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。