夏になると、野生のオルカが鮭を追ってたくさん集まってくる、カナダ、BC州のジョンストン海峡。その中でも、オルカが特に頻繁に通過するハンソン島から、毎日の生活とオルカの様子を、日本の皆さんにお届けします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

9月20日

シーライオン・パラダイス!!

15092001.jpg

15092002.jpg

15092003.jpg

15092004.jpg

15092005.jpg

ラボ前がトドだらけになりました!
50頭くらいがハンソン島の岩場に上陸して、20頭くらいがラボ前を泳いで魚を獲ろうとしていました。
こないだはザトウクジラパラダイスで、今度はトドパラダイスかぁ〜
海には見るものが多すぎて、もうどこを見ていいのかもわかりません!笑


ていうか晴れたんですよ。
とうとう晴れた。


15092006.jpg

メーガンとチェルシーが島を発ちました。
リピーターのメーガンは今年はCPに居っぱなしだったけど彼女の専門の映像・写真面で素晴らしい働きをしてくれましたし(exploreのライブチャットも含めて!笑)、
チェルシーは超陽気なムードメーカーで常に人々を笑わせてくれていました。

ここにいると「お見送り」も慣れたものですが、やはりさみしいのには毎回変わりありません。


同時にポールとヘレナが用事でポートハーディまで出かけたのでわたしたちはまたしてもお留守番をすることになりました。
ポールとヘレナがいないといつも何かが起こるんだけど今回はなんだろう?
ジョンストン海峡を去ってもう1週間のレジデントたちが

帰ってきたりしないかな〜。なあんて。
スポンサーサイト
2015-09-23 : オルカ : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Tomoko(Orcalab Japan)

Author:Tomoko(Orcalab Japan)
カナダ・BC州の海洋生物研究所「オルカラボ」で、野生オルカ(シャチ)の鳴き声の解析スタッフをしています。
夏の間は研究のためオルカラボのあるハンソン島に滞在。日本ではよくライブハウスにいます
メールはこちら

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。