夏になると、野生のオルカが鮭を追ってたくさん集まってくる、カナダ、BC州のジョンストン海峡。その中でも、オルカが特に頻繁に通過するハンソン島から、毎日の生活とオルカの様子を、日本の皆さんにお届けします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

9月22日

☆ブログ後半に重要なおしらせがあります!☆


前日夜。
ディナーを終えてラボに帰ってきたわたしたちは、ボートノイズの向こうから聞こえて来る何かに気づきました。


「コールだ」


それはCRPTの水中マイクからのA1コール!
北に帰っていったと思われたA34sとA46がウェイントン・パスを通過してジョンストン海峡に入ったのでした。

彼らはまるで、そこに誰も残っていないのを確認するかのようにジョンストン海峡をゆっくり、ゆっくりと東へ進んで…
ロブソンバイトでしばらく時間を過ごした後、クレイクロフト島側に渡ると、そこでふっと姿を消してしまいました。



さて、お待ちかねの重要なお知らせ☆
一部の熱狂的な皆様にはほんとに、どれだけ…何年間お待ちいただいたことでしょうか。

「最新版」のノーザン・レジデントIDカタログが公開になりました〜〜〜!!!

昔からの皆さんには「IDブック」といったほうがわかりやすいですかね?
すなわちノーザン・レジデントの全家系図です。

これをアップデートするためには全てのオルカたちの写真を揃えなければならず、途方もない時間がかかったはずです。
ジェレッドありがとーう!!涙


ジェレッド・タワーズさん監修のホームページ
BC KILLER WHALES.COM
http://bckillerwhales.com
のトップページからRESOURSESをクリック→Publicationsをクリックして
15092201.jpg


次のページにある2つのリンクのうち下のほうをクリックすると、全ページをダウンロードできます。
(ちなみに上のはBiggs-トランジェントですので興味ある方はそちらもどうぞ)
15092202.jpg
※その後に出てくる「Join for free」っていうのはそのまま閉じても大丈夫です。


ページ数多いですが、頑張ってプリントアウトするのがおすすめです。
ぜひ好きなオルカを探してみてください!
スポンサーサイト
2015-09-25 : オルカ : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: ワァ~~イ!(^0^)/
ガッチャンさん
新しいIDカタログ喜んでくださって嬉しいです!ほんとに待ってる人がいるのかちょっと不安でしたから。笑
迷子?の子オルカちゃんなんですが本日続報をアップしました。
やっぱりサムでした!笑
2015-09-27 08:44 : Tomoko URL : 編集
ワァ~~イ!(^0^)/
新しいIDカタログに感激です!
ジェレット・タワーズさん&皆さんどうもありがとうございました。
大変なご苦労と努力と時間がかかったことでしょう。本当に感謝です。m(__)m
早速ダウンロードしちゃいました~!\(^0^)/
ところで、昨日の子オルカちゃんはその後どうしたのでしょうね?心配です。
2015-09-26 01:12 : ガッチャン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Tomoko(Orcalab Japan)

Author:Tomoko(Orcalab Japan)
カナダ・BC州の海洋生物研究所「オルカラボ」で、野生オルカ(シャチ)の鳴き声の解析スタッフをしています。
夏の間は研究のためオルカラボのあるハンソン島に滞在。日本ではよくライブハウスにいます
メールはこちら

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。