FC2ブログ
夏になると、野生のオルカが鮭を追ってたくさん集まってくる、カナダ、BC州のジョンストン海峡。その中でも、オルカが特に頻繁に通過するハンソン島から、毎日の生活とオルカの様子を、日本の皆さんにお届けします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ハンソン島日記2016、まもなく開始!!

みなさまご無沙汰しています!Tomokoです。
無事にカナダに入国し、現在、ハンソン島の最寄の町(ボートで40分くらい)アラートベイまで来ました。ポールによるお迎えを待っておそらく明日にはハンソン島入りできそうです。


オルカたちは7月半ばからすでに海峡を訪れており、オルカライブでもその姿と鳴き声を中継しています。
オルカライブではふたつのカメラを見ながら日本語コメントを書き込むことができます。

20160721.jpg


大きな画面でもっと多くのカメラが見たい場合はexploreで現在稼動している全てのカメラの映像が観られます!


16080103.png



先にハンソン島入りしているPちゃんこと小林桃子さんからの情報によると、
今年のアシスタントはこちら

16080101.jpg


左から
ニコラス(ドイツ)9月から大学生、地理学を勉強する予定
ローレン(イギリス) IT企業で働きつつ、海洋生物の研究者を目指している
ルーシー (イギリス)大学で英文学専攻、カフェで働いていた、オルカラボのあとはニュージーランドで2年間ワーキングホリデービザで働く予定
リジー(カナダ) 大学で海洋生物学を専攻、毎年夏ビクトリアでホエールウォッチングボートのスタッフとして働いている
メーガン(イギリス)リピーター。フォトグラファーでフィルムメーカー。CPに滞在。マシンガントーク
ミリアム(オーストリア)大学で海洋生物学専攻、セイリングの先生もしている
リンダ(フィンランド)サーカスで演技をしている、ふれあい動物園を経営
一番下
キム(イギリス)大学で野生動物生態学を専攻、ヨガをこよなく愛する


あとこの写真には写っていませんが、
デブラ(イギリス)社会人として働いていたが、大学に戻り海洋生物学の修士過程に入る予定


そして明日からわたくしTomokoと、去年も来たシャーリー(イギリス)が合流予定です。
数日したら去年も来たアシスタントふたり、チェルシーとメーガンが来るのでもっと増えます!


去年に引き続きメーガンがふたりになりました!
呼び名、メーガン(英)とメーガン(米)にするかどうしようか…

次回の更新はハンソン島からです!

スポンサーサイト
2016-08-02 : オルカ : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Tomoko(Orcalab Japan)

Author:Tomoko(Orcalab Japan)
カナダ・BC州の海洋生物研究所「オルカラボ」で、野生オルカ(シャチ)の鳴き声の解析スタッフをしています。
夏の間は研究のためオルカラボのあるハンソン島に滞在。日本ではよくライブハウスにいます
メールはこちら

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。