FC2ブログ
夏になると、野生のオルカが鮭を追ってたくさん集まってくる、カナダ、BC州のジョンストン海峡。その中でも、オルカが特に頻繁に通過するハンソン島から、毎日の生活とオルカの様子を、日本の皆さんにお届けします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

8月31日

※もう5日くらい遅れてるので、短めになりますがざっくりアップしていきます!


水はけのよい森の中に水たまりができるくらいのすごい雨。
一気に人が減ったためラボは静かです。
16083101.jpg



今日はジェニファーのシフトデビュー!
小さなころからここに来ていた&耳の良いジェニファーは、すぐにオルカたちのコールを覚えたようでした。




午前11時頃、北から帰ってきたA30sがオルカラボの前を通過してジョンストン海峡に入りました。
16083102.jpg



そのあとA30sはジョンストン海峡を行ったり来たりして
真っ暗になる直前にラビングビーチカメラの前を通過しました。


こんな寒い日の温かいディナーは身にしみます。
16083103.jpg


A30sはそのまま東へ進んで行き、夜の間はカマイルカのコールのみが聞こえていました。
スポンサーサイト
2016-09-06 : オルカ : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Tomoko(Orcalab Japan)

Author:Tomoko(Orcalab Japan)
カナダ・BC州の海洋生物研究所「オルカラボ」で、野生オルカ(シャチ)の鳴き声の解析スタッフをしています。
夏の間は研究のためオルカラボのあるハンソン島に滞在。日本ではよくライブハウスにいます
メールはこちら

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。