夏になると、野生のオルカが鮭を追ってたくさん集まってくる、カナダ、BC州のジョンストン海峡。その中でも、オルカが特に頻繁に通過するハンソン島から、毎日の生活とオルカの様子を、日本の皆さんにお届けします!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

9月22日

昨日に続き、本日もオルカたちがいない(情報もない)日でしたが…



今年の夏、わたしたちのエリアを騒がせ16日からアラートベイで徘徊していたグリズリーベア2頭が、何の被害も出すことなくとうとう捕まりました!!!!!


捕まってからわかったのですが、彼らは当初言われていたように親子ではなく、兄妹だったようです。



彼らはヘリコプターで輸送され、本来のグリズリーベアのすみかである北アメリカ本土(ブリティッシュコロンビア州)で放されたそうです。
人間も無事、クマたちも無事で終わって良かった…!!


あと本日は…ジェニファーのお父さんであるスティーブの誕生日でした。
スティーブさん、おめでとうございます☆
同じお誕生日の人たちも、おめでとうございます!!
スポンサーサイト
2016-09-24 : オルカ : コメント : 7 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-23 21:58 : : 編集
No title
bteさん>お返事&更新が遅れていてごめんなさい!
オルカラボ・ジャパンfacebookページとInstagramではお知らせしましたが、2人とも任務を終えて帰国しております。帰国後すぐにアルバイトに戻っていましてこちらのブログを更新する時間がなく申し訳ありませんでした。ご心配下さってありがとうございました!またかならず時間を見つけて更新いたします。
2016-10-28 12:46 : Tomoko URL : 編集
No title
はじめまして

記事の更新がないので心配です
バンクーバーで起きた事件は影響してませんよね?
今年のハンソン島滞在はもう終わりましたか
2016-10-18 17:00 : bte URL : 編集
Re: No title
>返信

コメント非公開設定にされておりますのでお名前は伏せさせていただきますが、長い間の応援、そして暖かいお言葉ありがとうございます!ポールとヘレナ、そして自分が健康な限り、これからも続けていきたいと思います。頑張ります!
2016-09-26 10:43 : Tomoko(Orcalab Japan) URL : 編集
Re: No title
ガッチャンさん>本当に良かったです!このままでは、どちらかが傷つく可能性が高いと思ってましたから…。もちろん泳いで島を渡るたくましさにもおどろかされましたが、本来の生息区域でゆっくりと鮭をとってしあわせに暮らしてほしいです。
2016-09-26 10:40 : Tomoko(Orcalab Japan) URL : 編集
No title
人もクマさんも無事で本当に良かったです。
それにしてもカナダ本土から泳いで島から島へと泳いで渡って来たなんて、クマさんってスゴイッ!
改めて野生動物の逞しさに尊敬してしまいました。
2016-09-25 01:41 : ガッチャン URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-09-24 18:34 : : 編集
Pagetop
ホーム  prev »

プロフィール

Tomoko(Orcalab Japan)

Author:Tomoko(Orcalab Japan)
カナダ・BC州の海洋生物研究所「オルカラボ」で、野生オルカ(シャチ)の鳴き声の解析スタッフをしています。
夏の間は研究のためオルカラボのあるハンソン島に滞在。日本ではよくライブハウスにいます
メールはこちら

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

